ニュース&トピックス

一覧へ戻る

TOPICS

トレーナー活動

AAAトレーナー帯同 10周年を迎えました


AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary -Attack All Around- にコンディショニングトレーナー担当としてメンバーと共に全国各地を駆け巡り、あじさいちりょう院・整骨院より、和田博好・小島伸孝が帯同致しました。

AAAのデビュー当時から帯同し、当院のTOUR帯同も10周年を迎えました。
デビュー当時は治療ベットも楽屋に入らないようなごった返した狭いスペースで治療をしていました。
その当時を考えると10年経った現在、何万人ものファンを収容できる大きなアリーナ会場の中の広々とした楽屋での一室でゆとりをもって治療出来るしていることに感慨深いものがあります。
10年という長い時間、振り返るとものすごく早かった気がしますが、LIVEという生の舞台で緊迫感のあふれる中、臨機応変に様々なことに対応しなければならなかったこの現場はたくさんの経験をさせて頂きました。

メンバーと10年間を過ごしながら、身体についてたくさんの話をしていき、メンバー自身も確実に自分の身体への理解度が高まり、怪我やコンディション作りに真摯に向き合い、年々パフォーマンスが高くなっていくのを実感しました。
それと同時に、自分自身も一人のトレーナーとして成長を歩むことの出来た10年でした。

AAAメンバーの西島隆弘さん・宇野実彩子さん・浦田直也さん・日高光啓さん・伊藤千晃さん・與真司郎さん・末吉秀太さんをはじめ、様々なことに携わってきたすべての方々へ
10周年、おめでとうございます。
そして
10年間、ありがとうございました。

和田博好